White Blood!

【 近 況 】

【骨髄移植実施中!(2002・04・xx)】
【無菌室脱出!(2002・05・23)】
【祝!外泊だぁ!(2002・06・8)】
【恐怖!退院だぁ!(2002・06・26)】
【社会復帰?(2002・09・21)】
【満5歳♪(2007・04・xx)】

Since 2002.03.25




注意:メールは、下記のバナーにあるアドレスまでお願いします。
   ブログ内のメールや掲示板はあまりチェックしませんので、ご注意ください。
ようこそ 『White Blood!』 へ
ここは、成人急性リンパ性白血病(ALL)で暇をもてあましている、σ(。・_・。)の勝手気ままなHPです。いまだ、なにができるのかわかりませんが、気軽に見ていってください。
また、白血病と宣告されて苦しんでいる多くの方々におきましては、なにかの参考になればと思っております。というのも、白血病治療は目覚しい発展をみているようで、数年前とはずいぶんと異なっているようです。治療内容は医療機関にもよりますが、最新の医療現場でどんな治療を受けているのか知ってもらえればと思います。
σ(。・_・。)が病気になって知りたかったことは、@死亡率 A治療は痛いか? Bどんな治療法があるのか?でしたね。で、死亡率はσ(。・_・。)の知りうるところではないのですが、ABについてはできるだけ書いていきます。
白血病の中でも今のところ特に生存率の低いこの病気を生きぬいて、生存率をあげていくことに協力してくださる方、首を長ぁくしてお待ちしております。m(._.)m ペコッ






メッセージ

 昨年は本田美奈子さんもカンニングの中島忠幸さんも、早くにしてこの世を去ってしまいました。特に中島さんは私と同年代であり、生存の可能性がまだまだあったと思っておりましたので悲しいかぎりです。
 みなさん。ひとつ覚えておいてください。
 ALLの方。骨髄移植を受けられた方。生き急がないでください。
 この病気から社会復帰するには、ストレスは大敵です。あまり焦って社会復帰しようとしないでください。焦ったり、急いだりするあまり、結局のところ寿命を縮める結果になる人を幾人も知っております。周りの人も回復にあまり過大な期待を寄せないでください。無理できそうなときに、無理をさせないことが大事なんです。人生の中の1年、2年、ゆっくり、ゆったり生きることお許しください。是非お願いします。移植後の免疫は赤ちゃんと同じなんです。ですが、身体は成人なわけです。免疫力は低いのに、回復力は衰えているわけです。ですから、ちょっとした無理やストレスが大きく影響します。私も寝不足のときの回復力と寝た後の回復力が如実に異なるのを体感できるほど、免疫力が弱いのを実感しております。
 今後、同じ病気になられる方がいらっしゃるかと思われますが、もし社会復帰したいと強く願うのであれば、気持ちを落ち着けて、焦らず、1、2年ゆっくりする位の余裕を気持ちの中に作っていけますように。
 あとは、タバコ、人ごみ、衛生的に注意してください。
 人生はひとつだけです。80年の寿命があるなら、1、2年遠回りしてもいいではないですか。3年後、5年後のあなたが、社会復帰している姿を思い描いてください。
m(._.)m



日々思うこと&新着情報・・・
2007/06/16 Sat  100000Hit超

 皆様のおかげで、100000Hitを超えることができました。あまりカウンターにこだわるつもりもありませんが、それでも誰かが見てくれていることは嬉しいことですね。
 昨今、ブログが当たり前になってますけど、書き込んだデータが最終的に自分のものになっていないという感じがするのと、自分の好きに構成できないところが気になって、未だに手作りHPです。
 今年も早くも半年過ぎますが、皆さんが自分の人生を謳歌できるよう願っております。
m(._.)m



■ 更新情報 ■

T o p  ・・・・・・・・・・・ 最新情報告知かな?  
A b o u t M e  ・・・・・ 自分のことかな?  
A b o u t A L L  ・・・ 急性リンパ性白血病について  
F o r A L L  ・・・・・・ 成人急性リンパ性白血病患者のために・・・  
F o r B M T  ・・・・・・ 骨髄移植が必要な人のために・・・  
C h a n g e M e  ・・・ 自分の変化についてかくつもり  
T e x t  ・・・・・・・・・・ 思うこと・・・いろいろ?&新着情報!  
D i a r y  ・・・・・・・・・ こっちは、日々のできごとを。  
B B S  ・・・・・・・・・・・ 掲示板。過去ログもみれます。  
B l o g  健康・癒し ・・ データベース代わり。健康関連を記事にします。   RSSつかってね。
B l o g  photo ・・・ 気持ちが楽になることは健康の秘訣。外にでれないときはこれを見てね。   RSSつかってね。
L i n k  ・・・・・・・・・・ リンク。σ(。・_・。)のブックマークに近い。  



Yahoo! 検索
Google
Mail  感想・励ましなどお待ちしております。
←バナー押して、メールアドレスは手打ちで打鍵してください。m(__)m